2017-03

 - --.--.-- --,--:--


    子供の背中、建造物、西日、それを見る大人、、、 - 2012.12.17 Mon,13:01

    西日の根岸競馬場跡
    色々なストーリーがここに集まっている様に思います。
    横浜の根岸競馬場跡の建っている広場にて。
    撮影@SONY-DSC-HX100V
    関連記事

    綺麗な庭園なんだが、、 - 2012.11.24 Sat,09:22

    新宿御苑の松に依る顔

    水面に映っている松の影が口、その実体が大きな鼻、そしてその上の両側の松が眼に見えて全体として笑った顔に見えてきた(爆)

    写真をclickして大きくするとなかなか写真の解像度としては良いのですが、「顔」に見るにはこの大きさのままが良いかもしれません(爆)

    東京の新宿御苑にて。

    撮影@SIGMA-DP2Merrill
    関連記事

    素人カメラマンの僕は空が白い事をとても嫌うのだが、この時ばかりは、 - 2012.11.06 Tue,17:22

    白い空に感謝した。

    本当は、画面中央に居る、白鷺を撮りたかったのだが、この日望遠レンズの着いたカメラを持参して無くて、単焦点のこのカメラじゃ無理だとは判っていたけど、それでも撮った後、中央を小さくトリミングしたら、4600万画素だし、はっきり見えないかなと期待して撮ったのだが、それは写真をclickしてでかくして貰っても分かる事だが、当然のことながらあえなく、失敗に終わった。

    白鷺が文字通り(という言葉の選択はおかしいことは判ってる(爆))、白飛び(鷺は飛んでないぞ)してしまっていて、なんか画面合成で白いシルエットをそこに書き足したみたいになっちゃった(爆)

    その代わり、白飛びしてしまっている空のお陰で、まるで「余白に何も塗っていない水彩画」の様な写真になったのが、偶然の産物だけど、水面の反映と共に、面白いと思いました。
    水面の反映、そしてありがたかった白い空
    関連記事

    傅いているように見える松 - 2012.10.19 Fri,11:49

    傅く松

    膝を曲げて将軍か皇族(ここは、東京の浜離宮の中だ)に、傅いているかの様に見える。

    関連記事

    屋根の上の三兄弟 - 2012.10.17 Wed,10:06

    昨日は、今月末に行われるconcertのために、会場練習をしに横浜山手にある西洋館の一つ、イギリス館に午前中訪れた。

    雲一つ無い快晴で、暑くも無く寒くも無く、最高の天気でピアノなんか弾いたり聴いたりしているより、周りを撮影したくてうずうずしていたのだが(爆)

    rehearsal終了後、色とりどりの薔薇が咲き乱れている周りの薔薇園(前回ここに訪れた9/11には全く咲いてなかったが)を見て回ったとき、演奏会のチラシを撮った地点を出演者や仲間のマダム達に説明しようとちょっと裏手に回り、チラシの写真の位置近くで建物を見上げた。
    すると、近視で乱視(もちろん+老眼)の僕の目には、「え?イギリス館にシャチホコ?」って思うようなものが屋根の上に。
    (そんなことあり得ないだろうバキッ!!☆/(x_x))
    イギリス館の屋根にしゃちほこがあるのかと勘違いした

    関連記事

    イギリス館、シルエットの種明かし(でもないのだが(爆)) - 2012.10.12 Fri,08:16

    イギリス館と空以前このアングルで建物がシルエットになっている写真を出して、concertのチラシにしましたが、今回は、あのシルエット状態で見えて居る状態から数歩歩いて陽光の見え方を変えたと記憶しているが、何よりも建物に露出を合わせて撮った別versionを公開します。


    こういう撮り方だと先のシルエットversionとはだいぶ印象が違いますね。
    イギリス館と空

    関連記事

    神奈川県立相模原公園の噴水HDR1@NIKON D5100 - 2012.10.11 Thu,15:22

    この場所は二年前にも記事にしています。
    今度は最近同じ場所で撮った写真をちょっと悪戯で絵画の様に加工してみました。

    二枚の写真に隙間が無いと、合わさって一つのシュールな絵に見えてくる(爆)
    神奈川県立相模原公園の噴水HDR
    神奈川県立相模原公園の噴水HDR

    関連記事

    2012/9/22の夜に演奏したエーデルささゆり本館四態 - 2012.09.25 Tue,01:58

    2012/9/22の夜に演奏し、そのまま泊まった(僕らが泊まったのは本館では無く、この右に続く離れでしたが)、兵庫県多可町にある、八千代エーデルささゆりの本館を四つのコンパクトカメラ(そんなに持って行くか(爆))で撮ってみました。
    そう、この旅には重くなると思って一眼レフを持たずに来たのです。
    結果的には実に後悔した。


    夜中に雨が降ったみたいで、朝はこの様な曇りでした。
    青空を期待していたのでだいぶがっかりしましたが、2006年に訪れたこの時以来、朝食の前に撮りました。
    本当はその後もう一回行ったはずなんだが、写真が見つからない。
    その時は携帯で撮ったのだけど、晴れているから雰囲気は、今回よりよさげなのが悔しい(爆)


    最初は、2007年製のSANYOのXacti。
    このカメラは他のものと違って、撮影する動画の長さ(だいたい、長くて30分程度というのがほとんどのモデル)の制限がない。
    入れたカードの容量に依存する。
    だから、2007年当時、“ジョディと子鹿のフラッグと”という作品の作曲をしていた時に買い、稽古に行く度に、場合によっては変更になった場面を撮って帰り、音楽の長さを計算したり、通し稽古も撮っていた。
    三時間くらい平気(電池は持たないからたしか電源を繋いでとっていたけど、ほとんどビデオカメラだった)だった。

    自然な絵が撮れるのが今思うとメリット。

    しかし形状から片手で持つように設計されていて、一応手ぶれ防止機能は付いていることになっているが、本当にぶれやすいカメラなのだけど、今回も片手持ちだったのに意外と健闘しているのでびっくりでした。
    写真をclickして、その先に現れる写真をもう一度clickすると大きくなって良く判ります。
    エーデルささゆり本館@SANYO-XactiHD2


    次が、中古で買ったSIGMAのDP1s。
    これは端っから「手ぶれ防止」なんか付いてない(つけるつもりも無いことはこれを使うユーザー達は納得しているのだ。)から、成功作より圧倒的に失敗が多いカメラなんだけど、誰が撮っても良い写真が撮れるという機械優先ではない無骨な感じに最近はまってます。
    単焦点なのでズームができないので、ちょっとトリミングしてあります。
    本当は青空バックで撮りたかったけど、裏の山の雲の感じが上のと共になかなか良いかな。
    でも、もっと絞り込んで一脚(三脚は持ってなかった)でちゃんと固定して撮ったら、植栽にもピントが合ったなあ。
    エーデルささゆり本館@SIGMA-DP1s


    最近友人から貰ったSONYのHX100V。
    これが一眼レフみたいな体型をしてるので、貰ったばっかりだし、一番これをこの旅で遣いたかったので、まあ一眼レフを諦める事になったのはしょうが無いのだけど、、。
    これはSIGMAとは対極的にあるカメラ。
    誰が撮ってもちゃんとした写真が撮れる。
    一枚の写真を撮るのに、場合によっては6回もシャッターが降りる。
    内部処理をして理想的な一枚に仕上げるという感じだ。
    写真をclickして、4枚の写真のデータを参照すると判るが、SIGMA(手動で50にしてた)以外は機械が勝手にISOを決めている。
    このカメラだけが凄く高感度にしてるな。
    エーデルささゆり本館@SONY-HX100V

    最後は、お散歩カメラとしてだいたい何時も持ち歩いてる、RICOHのCX6。
    もっと自然に撮れるんだけど、この写真だけ、もともとざらざらした風に撮れちゃっていたのでついでにそれを強調して絵みたいにしてやろうと、HDRの処理をかけました。
    現像のせいもあるものはあるけど、みんな手前の植栽の色が微妙に違うね。
    エーデルささゆり本館@RICOH-CX6

    ああ、一眼レフ持って来て、これらとどういう差があるのか試したかった。
    関連記事

    横浜イギリス館遠景 - 2012.09.21 Fri,17:04

    9/11に撮ったイギリス館の写真は、前にも出したけど、ちょっと遠いところからの、そして微妙にテイストの違う写真です。
    横浜イギリス館遠景
    関連記事

    横浜イギリス館 - 2012.09.12 Wed,23:41

    横浜イギリス館

    10/30にここで行われる小さな音楽会でpianoを弾くことになっているので、昨日チラシのためのネタ写真を撮りに行って来ました。
    綺麗な場所なので、とても絵になるのですが、写真が主役では無く、そこに演奏者の(僕に習っている二人のマダムと連弾をする。)写真と簡単なprofile、そして曲目、そして日時の情報を入れるのだから、と、様々な構図で撮っている間に、様々なアイデアが頭に浮かび、一人で高揚しながら日差しの強い中撮っていました。

    おかげで、変な虫に刺されたらしく、左手の皮膚の一部が腫れていますが、なんの、、、この猫もこの庭に居たし、この葉っぱも玄関の横にあったし、ここへ来る前に初めて乗った「あかいくつ」というバスで立ち寄った赤レンガ倉庫(お前も好きだな、今年何回行ってるんだ)の地面でも面白いのが撮れたし、頭の中では、先日弾いたドビュッシーの「orchestraの為の映像」の一部のメロディーが完全に沖縄音階だったなあ、とか改めて想い出したりする一方で、サッカー日本代表チームのイラク戦には間に合うように帰らないととか、思う支離滅裂な半日でした。

    横浜イギリス館、無理矢理俯瞰

    上の写真は、ちょっと苦労して(爆)撮ってみたのですが、意味が分かるでしょうか。
    追記にネタばらしを書きました。

    関連記事

    横綱の土俵入り - 2012.09.05 Wed,23:27

    松は松でもこれとは全然種類が違うだろうということは素人にも解ります。
    浜離宮恩賜庭園の松
    関連記事

    こりゃ現代Artだな@京都の東本願寺の飛び地の庭園、渉成園に行ってみた-6 - 2012.04.10 Tue,22:02

    渉成園に入って、受付を済ますとすぐに目に入ってくるのがこの高垣なんだが、この石の組み合わせは何だ。
    渉成園の高垣石

    良く見かける城壁の様に、整然とさせようとする感覚からは全くぶっ飛んでる。
    まるで、子供が気まぐれに積んだ様な滅茶苦茶な感じがする。

    中央に鎮座している細長い長方形の岩は、それそのものを見ても何も思わないと思うが、この中にあると異彩を放っている。

    石切りをして人工的な形に整形してあるもの(四角だけではなく、丸いのも在ったりするのが実に面白い。)と、一見その辺から移動して来てパズルに差し込んだみたいな自然のままの形もあったりする。

    石の色も様々だけど、普通城壁はこんなにキルティングみたいに色が斑には無いよね。

    これを組むのに、出来上がりの全体の構想を元々持っていて綿密に指示した頭領というかデザイナーが居たのか、それとも単に工事現場から出た半端な石を適当に組み合わせただけの、作業も別々の場所で作業員がみんなで適当に始めて出来上がりは偶然にこうなって完成したのか、、、、

    確かに短い時間しか居られなかったので詳細を全部は見て回れなかったが、桜や庭園のあちこちにある建物などにも感動した中で、唯一立ち止まって、ううむと声は出さなかったが唸ってしまったのがこれだった。

    もう何百年もこのままなのだから、安全性に於いてもちゃんと計算されているというか、様々な地震などでも結果的に崩れてこなかったのだろうね。

    実に現代的な美学に通じるものがある、とまで書いてみたが、古い時代のものにはしばしば、今のセンスを凌駕する前衛的なものを見かける時もあるので、現代のデザインはこういうのに影響されているのかもしれないね。

    後悔するのは、もっと正面からじっくり撮るべきだったことだ。
    写真をclickすると大きくなります。
    (確かに広角レンズは持ってないのでこういうアングルじゃないと、全体を撮れなかったかもしれないが)

    関連記事

    春の幻影@京都の東本願寺の飛び地の庭園、渉成園に行ってみた-5 - 2012.04.10 Tue,08:52

    撮って数時間後にCameraで画像を確認したら「何だこれ?」と思いました。
    春の幻影

    追記に答えがあります。

    関連記事

    侵雪橋(しんせつきょう)@京都の東本願寺の飛び地の庭園、渉成園に行ってみた-3 - 2012.04.10 Tue,08:38

    京都渉成園の続きです。

    まるで、秋の様な色彩になっちゃった。
    一番上の写真だけClickすると大きくなります。
    侵雪橋(しんせつきょう)@京都渉成園

    侵雪橋(しんせつきょう)@京都渉成園



    関連記事

    桜@京都の東本願寺の飛び地の庭園、渉成園に行ってみた-2 - 2012.04.10 Tue,07:22

    京都の渉成園に入った続きです。

    写真をClickすると大きくなります。
    Displayの大きさに依存するけど、この写真は大きくして見ていただいた方が絶対に良いと思います。
    渉成園の桜

    渉成園の桜

    渉成園の桜


    ちょうどこの写真の「逆」の構図みたいだ。
    渉成園の桜

    渉成園の桜

    渉成園の桜

    関連記事

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    日本語→英語自動翻訳

    Japanese to English

    English English得袋.com

    Profile

    白石准


  1. あまりに雑多なブログなので、特定のテーマだけに興味のある方は、この下にあるCategory別にご参照下さい。
  2. ほとんど噴飯百科事典になりつつあります(爆)
  3. twitterもFacbookもmixiもやめてしまったので、記事の更新をリアルタイムでお知りになりたい方はRSSをbookmarkにご登録下さい。
  4. このBlogをWindowsでご覧になっている方々は、IEでブラウズすると、写真の廻り込みのtextのレイアウトがめちゃくちゃになることが分かっていますのでお勧めできません。GoogleのChromeで見るとそれが正常になります。
  5. Infomation

    ★昨年秋に、草野心平記念文学館で演奏するために書いた詩と音楽の作品、まだ数回の本場でしか披露していませんが、今年の創作欲に繋がるきっかけになるかもしれません。
    このサイトと共に山猫合奏団公式サイトも宜しくお願いします。
    個人のtwitterはやめてしまいましたが、時々山猫合奏団のtwitterの中でつぶやくこともありますので、宜しくお願いします。このコラムの下の方に最新数件のものが表示されています。
    ★白石准のWebsiteのHomepageは以前は、http://shiraishijun.netでしたが、今は
    http://shiraishijun.jpになっていますのでご注意を。

    Lc.Tree Category(Index)

    白石准@牛窓シーサイドホールプロフィール用

    白石准の写真を大きく見られるsite

    以下は最近一番投稿している、というより、blogよりはっきり言って情熱を注いで居るPHOTO蔵のもの。 こちらの方が更新は頻繁になってます。 ここに出ている写真がほとんどこのblogの記事になるので、こちらを先にご覧になった方が良いかも知れません。

    以下はPHOTOHITOのもの。 こっちでは、一眼レフの場合、どのレンズを使っているか(Exif情報)とかは鮮明に判ります。

    PHOTOHITOブログパーツ

    PHOTO蔵もPHOTOHITOもこのblogの写真と連動しているものがほとんどです。(blogの方が間に合ってないことが多いです(爆))
    写真によっては撮影場所がGoogle Mapとリンクしているものもあります。

    Recent Article

    Comments+Trackback

    Comments<>+-
    Trackback <> + -

    Tags

    (記事の中のキーワードで検索する時にお使いください。)

    NIKON-D5100で撮りました RICOH-CX3で撮りました CANON-EOS_KissXで撮りました   NIKON-D5100 SIGMA-DP2Merrill   葉っぱ 僕の作曲  SIGMA-DP2Merrillで撮りました @Discover神奈川県相模原市 SonyEricsson-Cyber-shot携帯S001で撮りました Fuji-FinePix2500Zで撮りました  動物 CANON-PowerShotG10で撮りました CASIO-EX-FH20で撮りました SIGMA-DP1sで撮りました  CANON-EOS_KissX  RICOH-CX3   Tokyo CANON-EOS_KissX3で撮りました flowers 金属系 SONY-DSC-HX100Vで撮りました 俯瞰 人間 楽器  SIGMA-DP1s 室内 animals  RICOH-CX6で撮りました birds Kannon   初めて知った漢字の読み書き like-a-face  昭和の香り Yokohama story 公園  鍵盤 bridges Olympus-E-PL3 overlook temple  井の頭自然文化園 動く 手造 SANYO-Xacti-HD2で撮りました 赤レンガ倉庫  RICOH-CX6 庭園 薔薇 Xmas  SD15 clouds 50mm単焦点マニュアルレンズで撮りました SONY-DSC-HX100V Lumix-DMC-GX1 飛翔 子供 印象的な看板 階段   CASIO-EX-FH20 toilets Okinawa 雨粒 trees イギリス館 噴水  railways stations  CANON-PowerShotG10 cats 黄昏 Ferris-wheels カラス  people 静物  乗り物 Fuji-FinePix2500Z insects   rusted 栗鼠 SonyEricsson-Cyber-shot携帯S001  枯れて綺麗なもの autumn-leaves swimming 立山 Kyoto Osaka  有楽町 iPhone4で撮りました 飛行機 歴史 むすび座 飛騨高山 西洋館 orange the-last-century 枯葉 dogs ぼけ写真 parks  films absence celesta 東山動植物園 water  Kanagawa 楽寿園 秋桜 owls arts narcissus 富士サファリパーク aquariums instruments  technic SL  単焦点 lakes  pigs 奈良 音楽 美ら海水族館 みなとみらい SANYO-Xacti-HD2 不在 temples moving  山羊 silhouettes man-made  小石川後楽園 tunnels  墨田区  知多湾 セキレイ Foveon 蜻蛉 大磯城山公園 さがみ湖プレジャーフォレスト mountains 訃報 巡礼 八重洲 水族館   contrast dam 黄色 一歩 135mm単焦点の中古MFレンズで撮りました CANON-EOS_KissX3 Islamic  NIKON-S700で撮りました 横浜中華街 韓国 シーサー concerts ponds 朝露 汐留 Steinway  みゅう 浜離宮 両生類  ダリア 東京駅  天王寺動物園 考える 木漏れ日 黒部ダム  peoples 根性植物 東京ジャーミイ my-father's-photos 椋鳥 SIGMA-DP2Merril 秩父 rare カンガルー swim お地蔵様 韓国の日本語表記 Tokyo-bay  最乗寺 変な建物 garden 遠近法 正露丸 六本木 教会 shadow  photo話 glass ゴジラ graveyards green モスク 根岸競馬場跡  ズーラシア ノウゼンカズラ 富士花鳥園 三菱一号館 パチもの 青山 Miyazaki gardens 信号機 Mt.Fuji Shinjuku 銀座 演奏場所 fishes Halloween 螺旋 谷中 f1.4 architectures 蜘蛛 高千穂 公孫樹 蚤の市 SIGMA-DP1Merril USA blue 丸の内   多摩動物公園 向日葵  仏像 首里城 28-80mmの中古レンズで撮りました 理科 horses ガラス  toriis Clematis 酔芙蓉 パチンコ ダム PaxCrossOver Andre_Henry 日比谷 枯れた蓮 スリービーチ製310mm-600mmレンズで撮りました  rabbits 池袋 ススキ Wien 東京国際フォーラム  MF 皇帝ダリア mushrooms 山手111番館 youtube 東京Tower rainbow カマキリ 銭湯 wood 外国 Boesendorfer 吉祥寺 Nagoya 線路 mannequin 遊園地 YouTube gold 逆光 Tokyo-tower 神戸花鳥園 WestsideStory square_piano  アンドレ・アンリ island 大久野島 台風  Hiroshima 板橋区 屋根 reptiles 蒲公英 揚羽 下北沢 move 自動車 水中 grasshoppers black cars 水面 達磨 shrines whale_sharks car 川鵜 Tokyo-Rainbow-Bridge dragonflies road 空中写真 Yokohama-Bay-Bridge 親子 廃墟系 御茶ノ水 slow_shutter spirals ドライフラワー 藤野 空港 麒麟 steampunk 陽光 上高地 真鶴 睡眠  SIGMA ペンギン 照葉大吊り橋 上野動物園 windows 皇居 正月 アルパカ  bike 招き猫 エーデルささゆり 硝子 千葉県 MFレンズ ハナミズキ Foveon_Classic_Blue Merrill DP2 organ ruins indoor ceiling 三嶋大社 海遊館 所有物 二条城 sleeping 卒塔婆 helicopters  purple airplanes Shibuya gull downtown 牡丹 床屋 長屋門公園 絶滅危惧種 帆船 透過光 プリモ芸術工房 hippopotamus 動画 レンガ synchronized 辺野古 Illuminations フィルム写真から  サボテン ship 仙台 Chita-bay stories 工場 流し撮り crows stairs 野牡丹  清水寺 sepia 山科 嵐山 鶏頭  横浜DockyardGarden @親父の撮った写真から cembalo 外苑 旅客機 記念撮影 小物 絵画館 羽田空港  心斎橋 小学校 赤外線 物真似 壁画 石川県 28-80mmの中古MFレンズで撮りました 誕生寺 金沢 横浜マリンタワー 秋葉原 宮城県  松島  草野心平記念文学館 カラー(花) 道志川 自衛隊   原宿 神話  朝顔  表参道  草野心平 お台場 pigeons reflections candle 四天王寺 chimneys ropeways woods Nara お盆 吉祥院 trolley_bus シマウマ BIKE trumpets 幻冬の詩 towers fishings 古宇利大橋 煙突 bricks インコ 独奏 東林寺 roofs cigarettes   ice_needles  dark 透明人間 神奈川 lions asses 山猫 椿 lights 黒鳥 shadows farms 鉄道模型 ジオラマ 八王子車人形 Story Olympus-E-M5 keyboards 原鉄道模型博物館 Guys&Dolls 菖蒲 airports 鸚鵡 deers chameleons meerkats jellyfishes  halls RICOH-CX4 Santa_Claus  roller_coaster jeu_de_timbres blue_rock-thrush 髪切虫 movies 神楽坂 Shiodome bottle doors Arashiyama paint Ushimado 大阪 Tokyo-Gate-Bridge Bechstein turtles Tokyo-Sky-Tree farm street-lamp bench koala Erard Sunshine-aquarium Kobe seal  アシカ ハイビスカス コウノトリ 野毛山動物園 岡本太郎 Okayama still-lifes symmetry iPhone4 Tokyo-International-Forum 模型  Matsushima beach Sendai ropeway 銀閣寺 RhodesPiano 桂川 和歌山県    新世界 仁王 時計 調布市 gate door Olympic Sweden England 中津川 cicada window Apple 蝸牛 Google クワガタ raccoon NEWS 牧野Vl.教室 高幡不動 縁日 寝顔  sports 中国 路地  live 文鳥 Tuvalu 天狗 知覚 白鳥 石像 スカシバ 釣り人 上野 駱駝 カピバラ 高尾山 Pleyel  カニングハム 恐竜 代官山 Poulenc curry 長崎県 翡翠  早稲田 酒場 人形 cosmos 弾き振り しょく Debussy うみねこ きのこ 両国 破壊 ザトウムシ ToyPianos ToyPiano earthquake fighters keybords islands winte squirrels dams Ginza pansies spiders vines Japanese_blue_magpie raccoon_dogs Ninja dragons fennecs Caramel foods dolls Hackbrett cicadas lens sunshines Sinjuku fishing fliers buoys Dance cityscapes objets sonw  photos skating illuminations performances bicycles organs lover 枯れた raccoons apples 檜ホール icstruments girl crescent 古本屋 Silhouettes Youtube 蝋梅 mannequins boy marmots Yokohama神奈川県 black_kite 渡月橋 chance dragonfles friends 菓子 walrus hydrants capybaras maras sea_lions asteroids dolphins fountains singing cable_car icicles XmasTree flamingos fisshs moths otters ducks wooper‐looper amphibians education stars bamboos buds stingrays tulips battles Cheetama jupiter8 chain lock Pipe-Organ photo リス アトリエ萌 ムラサキシキブ 配管 車両 Olympus sunflower 等々力渓谷 Like-a-face E-PL3 自分の作曲 Mt.FUJI DP 135mm単焦点の中古MFレンズ ピンク 三渓園 Olympus-TG-3 Olympus-E-PL5 DIGNO2 slowshutter  三輪車 Jupiter8 Musician Olympus-EM5 SIGMA-DP!Merrill 那覇 白黒 ダンス 横浜開港記念館  八ヶ岳 玉暈け レトロ モノレール  donkey 東山動物園 platforms landscapes 街灯 hat 白石  sprinkler monpou cocert storms Landscape tablephoto walnuts surprise snowman table glasses mirrors reflectons table_photos stove 変電所 花虻  brown 墨絵 illumination 井手詩朗 Lion 山之口貘 solo gazing neon tortoise running 碍子 advertisement retro laughing gerbera 兵庫 sculptures armors 日本橋 三越劇場 灯り 深川不動尊 踏切 政治   怒り 劇場 三越 廃墟 なりすまし @親父の遺した写真から 海老 Mozart Cimbalom 門前仲町 富岡八幡宮 背中 ハート 天龍寺 internet 警告 コスプレ サンタクロース 花束 イルミネーション 並木 Gogh SIGMA-SD15 地名 ソフトフォーカス 銅像 孤独 マジックアワー Architecture 豪徳寺 オダマキ 船橋市 走る cafe 根岸森林公園 客船 彼岸花 ヒーロー violin 通天閣 加古川 天安河原 フランス山 冬桜 高千穂峡   花火 カビ キッチュ 神戸市 天井 眼鏡 水紋 鯉幟  風車 根津美術館 石仏 茅ヶ崎市 美術 メジロ 仕事の話  那覇空港 調律師 調律 七五三縄 天岩戸神社 うろこ雲 邦楽 モノクロ セピア 海洋博公園 保護色  茨城県 戦闘機   museums wild-boars globefishes sharks dead-leaves mold restaurants roads castles bigs still-lives bronze pelican peacocks 大仏 butterflies witer goats giraffes ice ships travels cable-cars trolley-bus gates bees mask 運河 高山市民吹奏楽団 酒席 abutilon eyes rajilways lighthouses theaters hummingbird-moths horseflies restaurant signals ceilings light benches goldfish dahlia Ikebukuro crocodile Tennoji-zoo zoorasia Ayu Miyagi Nago moonlight airplane radio-drama Yokohama-Marine-Tower cultivator Itabashi laws-of-perspective Haneda-airport anchor screw about-photo sand construction-site サザンカ wall crawfishes sunshine-aquarium snakes genius backlight brick dried-flowers words stinkbugs dragon Umeda cormorant birdsseagull moire sakai-river egret Aichi lizards apple 狛江市 

    (新しい記事には極力付けるようにしていますが、全記事検索にはほど遠い状態ではあります。
    少しずつ古い記事にもtagを付けていく所存であります。
    検索しやすいように日本語でtagを付けていましたが、URLにすると、メールなどで、日本語の部分を認識してくれないことが判りましたので、今は日本語で書いた方が良いと思われる地名や固有名詞以外のものは英語に書き直していますが、勿論一辺には出来ないので同じ言葉が日本語と英語で別れているという妙な事になっていますが、追々統一したいと思います。)

    My Works

    iTunes Storeで配信されている、僕の作曲した作品です。
    両方とも宮沢賢治の物語を元に「語りと音楽」による編成で作曲されています。
    “どんぐりと山猫”については、ここ
    “セロ弾きのゴーシュ”についてはここ
    に補足説明があります。
    これらの作品の生演奏のオファーも随時ここで受け付けています。

    二つの作品のうち、“セロ弾きのゴーシュ”はこの真下の欄にあるようにCDとしてもリリースしました。

    お断り

    commentやtrackbackは記事そのものに直接関係ない(記事が取り上げていることに関連があったにせよ)と僕が判断したものは断りなしに削除させていただきますし、頻発する迷惑投稿を拒否するために認証後反映する時もありますのでご容赦。

    PhotoはものによってClickすると写真共有サイトや、そのまま大きいサイズで見ることができます。

    様々なテーマについて投稿することにより将来的には一種の白石准の百科事典のような「作品」に成長していくことを期待しています。

    検索フォーム

    Link

    このブログをリンクに追加する

    山猫合奏団のTwitter

    カレンダー&アーカイブ(Tree)

    05 | 2017/03 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    + アーカイブ
     

    RSSフィード

    Mail form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

